ちょっと遠くへ

<女子国内ひとり旅>福岡旅行へ行ってきた。1日目

こんにちは!物欲マシンのリな(@aremorina)です!

昨日、福岡から帰ってきましたー!
たくさん写真も撮って、福岡の方の優しさに触れて…
楽しい旅行になりました。

さっそく振り返って行きたいと思います!
お付き合いくださいませ〜!

朝日の入るセントレアがとても綺麗。

セントレアに着いたのが、7時半。
朝の光がとても綺麗。

すぐにチェックインを済ませ、さっそく写真を撮りに向かいました。

さっそく写真を楽しみました。
いや、楽しい。空港は楽しい!!!
空港の写真を撮っていたら、同じく様々な空港にいる方からリプが来て面白かった!

そして、ついに福岡へ向かいます。
ここで私は爆睡してしまったので、まともな写真がありません(笑)

福岡到着!

まずは、福岡空港内にあるラーメン街道でラーメンを食べ、いざ博多駅へ。

リュック一つで行ったので、とにかく荷物が重い。
貴重品とカメラ以外を預けてさっそく観光が始まります!

宮地嶽神社

最初に向かったのは鳥居から夕日が見えると人気の宮地嶽神社。
事前にTwitterで「夕方は並ぶよ」などのお話を聞いていたので、夕日は関係ない時間帯に。
(そもそも天気が怪しかったので、慌てて行きました)

電車とバスを使用して着きました!

じゃじゃん!
想像より、何倍も素敵だった!

写真で見た夕日の写真も綺麗だけど、日中でも十分綺麗でした。

本当に真っ直ぐ!その先には海と相島(猫の島だそう)があります。
相島の情報もリアルタイムでTwitterで教えていただきました!

天神地下街

その後、また一度博多駅まで戻って天神へ。
私、天神地下街が大好きでして!
オシャレでいるだけでテンションが上がります。

一度、地上に出てタカチホカメラへ行ってフィルムカメラを吟味する物欲マシンの私…
くじらのくらしさんが持っているPENTAX auto 110を見つけ、あまりの小さな可愛さに欲しくなるという(笑)
とりあえず我慢…

ここで別の探してるお店があったのですが、今回は見つからず…

諦めて、休憩をするため春水堂へ行きました!
春水堂も福岡へ来ると必ず飲みます。
名古屋にもできてほしい。

夕方には「何しよう」と、ウィンドウショッピングを始める始末う(笑)

改めて、ひとり旅って自分を奮い立たせながら行動することが大事だな…と思います。
疲れたからって言い訳して、行動しなくても誰にも迷惑かけないからね…

でも、せっかく来たんだし!と、ライトアップされた福岡タワーへ行くことにしました。

福岡タワー

博多駅へ戻り、福岡タワー行きのバスターミナルへ行って高速バスに乗ります。

この時点でなんとなk気づいてたんですが、韓国人みんな福岡タワー行くんじゃない?と、言うくらいバスは韓国人だらけ。

もちろん、途中で降りるかもしれないし…と思いつつ、福岡タワーまでのんびり過ごします。

結果…、韓国人みんな福岡タワーで降りた(笑)

ただ、韓国人の目的は福岡タワーより、その奥にあるシーサイドももち海浜公園の方だったみたい。

福岡タワーを撮ろう!
そう思って撮った写真がこちらです。

単焦点しか持って行かなかったから、全くと言っていいほど収まらなかった(真顔)

いかにカッコよく撮るかに走ります。

ちなみにせっかく行きましたが、1月31日までリニューアルをしていました。なので入れなかった(分かってて行っ
たよ!)

そして、韓国人に人気のスポットへ。
男の子たちが交互に集合写真撮ってるもんだから、「撮ってあげるよ」と言いたいおばさんでした…

言葉が分かればな…

この雰囲気すごく良かったです。
着いた頃には太陽は沈んでしまっていたけど、なんとか海が見れて良かったです。

そしてまた博多へ戻りました。
春水堂で休憩している時、自分を奮い立たせて良かった。

一人で満足するまで写真が撮れて、とても楽しかったです。

今日のお宿は、ゲストハウス。

博多駅で夜ご飯を済ませ、今日の宿へ向かいます。
今回も、ゲストハウスへお世話になります。

モンタン博多ホステル

博多駅から徒歩8分ほど、立地も価格も良く、オシャレなデザインのゲストハウスです。

詳細ページモンタン博多ホステル

公式サイトを見ていただければわかるのですが、めちゃくちゃオシャレ!

疲れ切っていたため、写真が全然ないのですが個室も清潔感があります。

何より、シャワー室に髪の毛やカビがまったくない!
女性には嬉しいポイントでした!

そんなこんなで2日目に続きます(笑)